2023-04-20

もしかして勝手自分の考えた「シンギュラリティ」で会話してる?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nowokay.hatenablog.com/entry/2023/04/19/110251

レイ・カーツワイルがはっきりと「全人類の知能の合計を、人工知能が追い抜く瞬間」って定義してるんだからそれで語ってどうぞ

GPT4の知能は全人類の知能を追い抜いてないのだからまだ「シンギュラリティ」が発生していのは自明だね

シンギュラリティが来ない」という文の意味は「全人類の知能は未来永劫人工知能の知能を凌駕し続ける」という意味です

まぁそれにしても、こんだけ色んな人がシンギュラリティシンギュラリティ、GPTGPT言うような世の中になるとはおもわんかったなー

おもしろいね

  • おもしろいなら笑えよ、嗤うな

  • ちゃんと読めよ理解してるぞ AIがLLMの形で実装されたため、従来想定されたロジック型AIの研究がお座なりになり、 シンギュラリティに到達するAIが生まれなくなってしまうのではという...

    • 私がエスパー能力を使ってあなたの文章を解析したところ。あなたは私の書いた文章がきしださんの記事に対する文章であると誤解しているように読み取れました 元記事のきしださんの...

      • ごめんなさい、ブコメがクソバカで何も理解していないのは当然の常識だと思っていたので、 ブコメにツッコミを入れていたとは考えもしませんでした。 クソバカは私でした。 申し訳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん