2023-04-12

anond:20230412113122

段々と30代後半〜のなろう系読者層が望むものシフトさせていってるのかなぁ

転生ボーナスでとにかく無条件最強なハーレム物→苦労した下積みを経て実は有能だったことが認められる復讐ハーレム普段冴えないけど実はすごいやつが友達

架空フィクションでもだんだん手に入りそうな望みにダウングレードしていくのは景気の悪さを表しているのだろうか…

記事への反応 -
  • が、わかりやすくほめやすいポイントが「40代以上のオタクに刺さるメタネタ」ぐらいしかなく、どうも人に勧めにくい。 それはそれとして「異世界ありがとう」と「VRおじさんの初恋...

    • 段々と30代後半〜のなろう系読者層が望むものをシフトさせていってるのかなぁ 転生ボーナスでとにかく無条件最強なハーレム物→苦労した下積みを経て実は有能だったことが認められ...

      • 苦労した下積みを経て実は有能だったことが認められる復讐&ハーレム これ、「とにかくチート」の前に流行ってたからループしてるだけかもしれん

      • とにかく無条件で偉い前副将軍が活躍→普段さえないけど実はすごい仕事人が友達 も世相を反映したダウングレードであった可能性が…?

        • それもあるかもねえ 魔王→副官→友達、とか勇者→勇者パーティー、親族→勇者の友達…とかになっていくのかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん