2023-04-07

TVアナウンサーだかリポーターの人が

発音してた。関西系かなと思った。

個人的にはフラットに ナカウ と発音してるが、

俺は間違えているのか?

関東系の俺には正直なところ分からない。

暇な人、関西の人教えて。



②と③はほぼフラット発音するが、あえて説明の為に

アクセントをどちらに置くかを説明しようとすると、こんな感じになる。

関東系、n=1)

①箸 

②橋 は

③端 は

  • マクドと同じ発音やんな

    • マクド が分からんのだが、 マクド こうか?

      • せやで。マ→ク↑ド→。ファ→ミ↑マ→。ミ→ス↑ド→。ぜんぶ一緒やで。

        • ガンダムの「マ・クベ」氏の場合も関西と関東で違うんか?

        • てー、ことは、冒頭の ナカウ は やっぱ関西系の方の発音って事だね。 聴き慣れない発音だったから、気になってた。 関係ない話だけど、そのレポートは、 なか卯では親子丼を値上...

  • 音階で書く なか卯→レミド 箸→ドレ 橋→ミド 端→ミミ アクセントというより、音階が違うんだ

  • ナナコと同じ発音やんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん