ピクリマ固有の話としては「だいたい青地に白い文字だから共通エンジンでできるのではないか」とか考えた人が原因
個別に開発してたら割に合わないので開発メソッドを共通化したいというコンセプトはよかったのだが実現手段が雑過ぎた
全部Unityでゼロから作るみたいなことしたほうがまだマシだった可能性が高い
…が、やってみて失敗しないとわからないような話だったとも思うので、次はもうちょっとうまくやるのではないか、何年後になるかわからないけども
Permalink | 記事への反応(1) | 21:19
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またあるいは再現を必要としていない人がたくさん買うから拘らなくてもいいみたいな話
ピクリマ固有の話としては「だいたい青地に白い文字だから共通エンジンでできるのではないか」とか考えた人が原因 個別に開発してたら割に合わないので開発メソッドを共通化したい...
共通エンジンで行けるのは間違いないよ ただ、そういう共通エンジンを作るための手間が、全作品を手で再構成するよりも時間がかかるものだったので途中で諦めたというのが問題だよ ...
全部HD-2Dで作ればよかったんだよ