2023-03-26

ロシアベラルーシからウクライナに核を撃ち込むという予想が当たりそう

これをウクライナ戦争序盤に予想していた人がいたが(誰か忘れた)その通りになりそうで尊敬する。

プーチン大統領ベラルーシ戦術核兵器配備合意

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230326/k10014019891000.html

NATO軍報復として同じ量の核をベラルーシに打ち込むがロシアに撃ち込まれたわけじゃないから全面核戦争には至らない。

ジャブで済むので双方とも気楽に核を使える可能性の高いシナリオという予想だったような。

  • アメリカで行われたウォーゲームでエスカレーションを限定するためにベラルーシ”に”戦術核を打ち込むってシミュレーション結果になったって話なら聞いたことある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん