2023-03-18

マイアミ住民漁師たちが豊漁祈願で舞ったことが由来「舞網」

アラバマ→手が付けられないほど荒ぶる馬を収容していた小屋があったことが由来「荒馬間」

テキサス→有能な宰相が軍に紛れた間者を指さして言い当てた地であることが由来「敵指」

カリフォルニア→現地の豪族が溺愛していたガチョウと寝食を共にしていたことが由来「雁放閨」

フロリダ→現地住民土着信仰旅人風呂で持て成すことが美徳とされていたことが由来「風呂利他

バンクーバー遭難した猟師避難した小屋住民の婆と伴って食事したことが由来「伴食婆」

  • アラバマは荒浜じゃないかなあ 舞網と並ぶフィッシャーパーソンの聖地よ

  • ニューヨーク→

  • ヒューストン→現地民が使っていた井戸に入植民がうっかり落ちてハマってしまったことが由来

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん