2023-02-24

日本アイドル海外通用しないの

単純にプロデュース問題なんじゃね?

ジャニーズ滝沢海外進出に熱心だったらしいけど、社内派閥抗争で退所。

日本芸能事務所全般海外進出に熱心でなくてノウハウもないって感じなんじゃないの。

  • ベイビーメタルは通用してたしな 別にダンスがプロ級でも歌がプロ級でもない   純粋にプロデュース能力の問題

    • ベビメタはメタルっていう音楽の文脈を上手に利用できたんだろうね。もちろんメタルも演奏力を問われるジャンルだから、バックバンドの演奏力で黙らせた面があるだろうし。

  • アイドルじゃなくてミュージシャンでもいいんだけど、特にヨーロッパやアメリカとかで一定の評価に達するには言語や演奏力が一定の水準に達してないと無理っていうのは良くある話...

  • 日本のアイドル好きだけど海外ウケ狙ってやたら洋楽っぽい感じにしたり英語で歌うのは受け付けないから日本のアイドル文化そのものを海外に文化として発信したほうがいいと思う

    • そう。 アニメみたいに、突き抜ければ あっちが日本語学んできてくれる。 て、あかん? けど、YOASOBIのコメントとか英語が多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん