2023-02-09

リマスターだらけに喜ぶ気持ちがわからない

今日ニンテンドーダイレクト(だけじゃないけど)。

相変わらずのリマスターラッシュで、それに喜んでいる人が多数いるんだけど、何が嬉しいのかさっぱりわからない。

ぶってことはそのタイトルを知っているってことだからプレイ済みかそれに近い状況の人だろう。

ならなぜ喜ぶんだろう。

そもそもこういう人って実際に買ってプレイするんだろうか。

"リマスター"でなんでそんな喜ぶのかわからない。

  • 買って積んでおくんだぞ

  • 40歳ぐらいになってから10歳ぐらいの頃好きだったゲームをやると物凄い快感が押し寄せるんだよ 「懐かしい」は快感なんだ

  • 実際ろくにプレイしないからライブアライブの値段はガバガバになっちゃったんだぞ

  • GCでしか遊べなかったけどSwitchで遊べる! って言っても買わないし遊ばないよな奴ら。

    • 「なつかしい~」「昔よく遊んだわー」って言ってるだけなんだよ 「じゃあ今すぐ金寄越せ、すぐ渡してやっから」つっても払わんヤツが大多数

    • その層って金だけはあるから、いかに思い出を思い起こさせるようにうまくPRして買わせるかの世界じゃないの。

  • だからゲーム本体よりも豪華限定版でグッズを高値で売ることになってるんでしょ。 イメージ高めるための宣伝も兼ねてる。

  • おっさんだからなのかリマスターしか遊んでない 新規IPとかもはや無理だ 昔からやってるシリーズものかリマスターやってるだけで時間が無くなるってのもある

  • 知ってる勢には受け、知らない勢には新作として受け入れられたら、売る側はめちゃハッピーやん? 計算できるって素晴らしい。

  • はてブの連中含めて、あいつら絶対ゴーストトリック買わないよなw

  • 「俺私知ってるんだぞ」マウントでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん