2023-02-04

スゴイいいこと思い付いたんだけど

ふと牡蛎を見て思ったんだけど、

魚醤ってあるじゃん、あれの牡蛎版のを作ったらそれなりに成立しそうな強烈な旨味の味のものができそうな気がするんだけど。

牡蛎から臭いかな?

魚のはそういうのあるけど貝のはなくない?

なんかもったいないけど

ぐつぐつと牡蛎を集めて煮詰めたら上手い何かが出来そうw

生やフライで食べた方が、そっちの方がずっと美味しいかな?

そんなして牡蛎煮たらもったいないかな?

でも想像だけどあの美味しさが凝縮されたらなんか美味しそうだと思う。

もし出来たとしても使い道がよく分からない謎の液体にはなりそうだけど

まあ適当塩味魚醤牡蛎醤ってのを作ったら郷土感あっていいかもしれん。

あったら1回味見してみたいな。

良いと思う。

  • 「もうあるやん」シリーズは、突っ込み期待で長文書き込みしてるわけ?

  • 確実にうまいだろうけど、(増田自身書いてる通り)コストがすごいことになりそう 北海道の厚岸に行けば一枚100円で買えるから試してみては

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん