2023-02-02

anond:20230202172129

宮台は、自分の事を「伝統リベラル」って言うけど、それは実質的現代の反リベラルってことで。

 

まり大衆啓蒙されねばならない、啓蒙しようのない馬鹿死ね、と考えているのが宮台。

 

左翼的弱者を救うとか分け隔てないやさしさとは無縁だ。

新自由主義と遠いようで近いところに居ると思うね。放置して殺すか、千尋の谷に突き落として殺すかの違い。

記事への反応 -
  • 宮台「たとえば襲撃犯に友達や恋人がいれば、悲しいでしょうね。」 41年無職引きこもり相手にこれはゲスい

    • 宮台は、自分の事を「伝統的リベラル」って言うけど、それは実質的に現代の反リベラルってことで。   つまり、大衆は啓蒙されねばならない、啓蒙しようのない馬鹿は死ね、と考えて...

    • 腑に落ちたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん