2023-02-01

天下りって何がそんなに悪いの?

転職だって、業種経験あったり、顔の広さとかが有利になるじゃん

大手企業も大概生え抜き役員なんか少なくてほとんどよそからお偉いさんが定年後に入ってきて、会社の便宜測ったりしてんじゃん

大手企業で働いてた時は生え抜きなんてせいぜい部長までで、役員クラスはほぼ銀行官公庁からの人だったし、世の中の大手企業生え抜きばっかりの会社の方が少ないんじゃ無いの?

  • 何も悪くないし、関係のない輩が僻んでるだけ。 あえて問題があると考えるなら、上手く回っているうちはいいけど、システムとして破綻してるのに利権にしがみつかれると邪魔。 本...

  • 羨ましいだけやろという話

  • 官僚は分からんが、民間企業は最近、役員の半数以上は社外にしろとか言われるようになってるよな。

  • パソナに天下りした竹中平蔵さんチース

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん