2023-01-20

anond:20230120152848

ワクチン世界中で打っているのですが、接種率が違うのですよね

接種率がワクチンに対する関心だと考えれば、日本は割とワクチン会社にぼったくられてるなと

 

追記: 統計ごまかしとしては「これまで1回でもワクチン摂取した率」という怪しい手法が取られています。実際に確認するべきなのは、「3回目接種率」等です。これによる国際比較で、どの国がぼったくられているかがひと目でわかります

記事への反応 -
  • ワクチンは世界規模で打ってるだろ。日本の制度が変わったからって何かが明るみになるとかない。 日本特有なのはマスク。

    • ワクチンは世界中で打っているのですが、接種率が違うのですよね 接種率がワクチンに対する関心だと考えれば、日本は割とワクチン会社にぼったくられてるなと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん