2023-01-02

サウナ健康だろ

気持ち良いよサウナは。私も好きです。

でも100度近い密室でのぼせかけて、いきなり水風呂に飛び込んで身体に良い訳ないだろ。医学がどうこうとかの話ではなく常識で考えて。真冬に水分不足の状態暖房ガンガンの部屋と外を繰り返し行き来して「これは健康的だ!」なんて思わんでしょ。

「ととのう」ことで自律神経が云々とか言うけど、ワインポリフェノールが多少身体に良くたって、差し引きで言えば十分に毒物の類だろ。

タバコとか酒みたく身体に悪いと分かった上で、それでも楽しみたいなら誰にも止められんけど。

気持ち良くて健康にも良くて一石二鳥ドンドン入ろう!みたいな人見るとえぇ……ってなる。

  • あれは心臓強者しか楽しめない選ばれしものだけの遊び サウナどころか風呂上がっただけで心臓バクバクやでこっちは 心臓を痛めつけるのはやめよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん