2022-12-26

表現の悪影響はない」?

表現の悪影響はない」論者って、表現には良い影響もないし、

あるいは例えば自殺に関する報道ガイドラインとかも、

報道表現には一般人への影響はないのにガイドラインを設けているだけなのだから

報道批判するのはおかしいという認識なの?

表現の悪影響はない」の筋を通すならそうならない?

表現の悪影響はない」ではなく「悪影響があったとしても規制反対」と言うべきだと主張するわとりん氏とリョーマ氏、規制反対派から袋叩きにされる

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2021146

  • ダブスタだよね 自殺に関する報道のガイドラインに沿えというなら 過労死報道もするなと言わないといけない

  • 表現の悪影響はないって言い切るなら 自殺に関する報道のガイドラインってマジで謎の存在だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん