2022-12-16

anond:20221216192829

家にいくらかると思ってんだよ、みたいな。

実際家普通の買い物より何倍も高いけど、多くの人が買う。大学日用品家電より何倍も高いけど、多くの人がもろもろ払って入る。車もそう。

高いけど、高いからといって特別じゃない。

記事への反応 -
  • 「大学まで行ってそんなことも〇〇なのかよw」みたいなの、少し悲しくなる。 発言者が大学を特別視してることが感じられちゃって嫌だ。 さっきバズツイートの引用見てたら見つけた...

    • いや、その言い分は正しいよ 大学にいくらかかると思ってんだよ

      • 家にいくら掛かると思ってんだよ、みたいな。 実際家は普通の買い物より何倍も高いけど、多くの人が買う。大学も日用品や家電より何倍も高いけど、多くの人がもろもろ払って入る。

        • それはおかしいな 衣食住と比べたらアカン

          • ってことなんだよね。教育は衣食住とセットだと思ってる層と、思ってない層。 それが見えてしまって嫌だよなって話。

            • いや大学は皆学制に含まれてないから

              • その通りで、家も家電も同じなんだよな。家は買わなくてもいい。家電も買わなくてもいい。大学も出なくていい。 でも普通、と。

                • まず大学は特別なものなんだよ 神に選ばれた人間しか行けないはずなんだよ 神に選ばれてるのにその程度wって煽りは正しい

    • ただ高等教育を受ける必要性がない能力の人間でも、高等教育を受ける権利はあるし、 『金と時間が余ってたもんでwwwサーセンwwwwwwご苦労されてるんですねwwwwww』とでも返しておけば良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん