2022-11-28

anond:20221128145755

まじかよ

恥ずかしい

試合にでれない小学生みたいじゃん

anond:20221128145616

そうでもないよ

今回カタールで開催された背景が、中華マネーが大きくスポンサーについているということ

そして中華としては開催地欧米から奪い取ったということが大きい

サッカーファンは知らんが、政治的に見ると、中国的には脱欧米反欧米の祝祭でもある

記事への反応 -
  • W杯まったく興味ないんだが、 日本は1998年から全大会出場で、2002, 2010, 2018年には決勝トーナメント進出してたみたい。 https://worldcdb.com/AWCNational2.htm   まあどっちでもいいけど、 自分た...

    • まじかよ 自国に期待できないから隣国の日本の勝利や敗退に一喜一憂してんのか 恥ずかしい 試合にでれない小学生みたいじゃん

      • まじかよ 恥ずかしい 試合にでれない小学生みたいじゃん ■anond:20221128145616 そうでもないよ 今回カタールで開催された背景が、中華マネーが大きくスポンサーについているという...

      • むしろ出場している韓国も同じで日本の勝敗に一喜一憂してるやん? 日本は某TV局くらいしか韓国の勝敗に一喜一憂してないようだけどね

    • 2002年は日韓共同開催でアジア枠が単純に2増えた状態だったから出場できた訳で いまだに自国リーグが「少林サッカー」の様な有様だからねぇ

      • あの頃はエースストライカーがドライブシュートとかタイガーショットとか必殺技を持ってて すんごい強烈なシュートを決めた方が勝つって思ってたわw

      • そんな事情があったのね なるほど 嬉しかったろうなあw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん