2022-11-16

日本他国ミサイルが落ちて死者が出た時ってどうするのだろう?

ポーランドミサイルが落ち、ニュースになった。


日本でも起こるかもしれないと考えると、仮に、日本他国ミサイルが落ち、死者が出たとする。

ここでは仮に2人としよう。


日本はどう動くのだろうか?

  1. 相手国を非難するだけ
  2. 相手国を非難損害賠償請求
  3. 同数のミサイルを打ち返す
  4. 開戦し、徹底的に反撃する


中東を見ている限り、ミサイルを打ち返して終わり、戦争までは回避な気はするのだが、

まり日本は慣れてない。

  • 普通の国なら同程度の報復をするんだけど、日本はミサイルを打ち返せないからね。 この前、北朝鮮が海に軍事境界線をこえてミサイルを打ったから、韓国も軍事境界線をこえてミサイ...

  • 最初にやることは決まってる。 遺憾の意を表明することだ。 話しはそれからだ。

  • 最上級中の最上級の遺憾の意を表明するに決まってるだろ これで北朝鮮はびびる 間違いない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん