2022-11-08

「有能な人材は逃がしたくないけど無能は切りたい」という雇用流動性

必要性を語る人達は大体そんな文脈で使ってるよね。

雇用流動性高めたら、有能な人材をつなぎ止めるためにより高い金が必要になること考えてないのかな?って思う。

  • むしろそれが狙いなんじゃないの 結局給料が上げにくい原因ってそこにあるし

  • みんな考えてるしけっこう言ってると思う

    • はてなーは自分により高い賃金が支払われると信じてる

      • そうかもしれないけど、いいんじゃない?それで。 みんなケツ叩かれないと勉強しないんだから。俺も、あなたも。

  • 優秀な30代までは奪い合いたいけど30後半越えのおっさんは押し付け合いたい と言う文脈だ

  • 繋ぎ止めるため有能な人の給料は上がるけど その分切られて無職になる凡人が増えるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん