2022-10-31

韓国の雑踏事故だけど

結局何で起きたの?

・例年人が集まらない場所で急に人が集まった?

・予想外のファクターがあって急激に一か所に人が集中した?

・雑踏整理のノウハウがなかった?

その状況になってしまったら避けるのは不可能だろうから、その状況を作らないようにするしかないと思うけど、なんで今回はその状況が出現したんだろう?

  • どうしてだと思う?

  • 有名人が来たからだよ。因みにその有名人も亡くなったよ。

    • 雑踏だからみんながその芸能人の姿を視認できなかっただろうし、それってやっぱり流言ひとつでたくさん死ぬような状況がすでにあったってことよね?

  • まず一番大きな問題は、大統領府の移転である。 大統領府が移転したせいで、そちらに警備人員を取られてしまい、あの地域は警備が手薄だった。 韓国国内でも過去に雑踏事故はおきて...

    • つまりは人で不足のせいで雑踏の交通整理がしっかりできてなかったってことか 芸能人がってのはきっかけに過ぎないわけね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん