2022-09-25

anond:20220925212005

スープカレー札幌発祥から札幌の有名店行ったほうがいい。

大泉洋が紹介すると芸能人が全員きて有名になってすぐ本州進出するからあんまり観光きじゃないかもね。

釧路ならうまい海鮮が激安だしスパカツもある。

六花亭なら発祥地帯広か札幌本店に行けばいい。

記事への反応 -
  • トゥギャったーでまとめられていた北海道旅行記を見たら、釧路で六花亭に行っていたり札幌で寿司を食ったりと楽しみきれていないモヤモヤ観光だった。 「仙台でひつまぶしを食べて...

    • まーたしかに大泉洋がオススメしてたポークチョップステーキ?の店は行ってみたいし、島本和彦が『娘にDV漫画家』に弁解してた「(苦笑)いやスープカレーはねぇ…美味しい店は本当に...

      • スープカレーは札幌発祥だから札幌の有名店行ったほうがいい。 大泉洋が紹介すると芸能人が全員きて有名になってすぐ本州進出するからあんまり観光向きじゃないかもね。 釧路ならう...

        • スパカツてなんですのん?

          • 鉄板に乗った大盛りのミートソーススパゲッティにトンカツがドカンと乗ったバカしか思いつかないメニュー(うまい)

            • なんでそんな名古屋臭いもんが札幌名物(?)になってるんだ…

              • 釧路の名物だよ!!カツに味噌だれまでかけてたら名古屋やろなあ

                • 釧路だったごめん。 いずれにしても、発想が名古屋臭すぎてウケる。

    • 札幌住んでたことあるけどじゃあどこ行ったらいいのかって言われるとよくわからない…。

      • せっかく北海道一周してるのに現地のもの楽しんでないのが気になっちゃった。札幌しか来ないならそこで北海道擬似満喫ありだと思うけどね。まさか二条市場を勧める地元民はいない...

        • せっかく北海道一周してるのに現地のもの楽しんでない それは確かに。 二条市場とか、名前だけで懐かしすぎるわ。 俺が住んでたのはかなり昔なので、色んなものが当時とは全然違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん