2022-09-22

anond:20220920203812

さらに言うならば

カメラ目線じゃない写真を撮れ

皆が何かに夢中になっている様子というものを横から撮れ

これは奥義の一種といえるもので、大抵エモくなる。

記事への反応 -
  • スマートフォンが普及した昨今、TikTokやYoutubeショートなどの登場の影響もあって非常に縦撮りが増えた。カメラ史上もっとも縦撮りされている時代だと言っても過言ではあるまい。しか...

    • さらに言うならば カメラ目線じゃない写真を撮れ 皆が何かに夢中になっている様子というものを横から撮れ これは奥義の一種といえるもので、大抵エモくなる。

    • 番付作成者

    • わかっててもついつい縦で撮っちゃう

    • スマホで撮った写真はスマホで観るので あっそうか子供が将来欲しがったとき確かに困るのか

    • 親自身も何かのタイミングで子供の写真と動画使ってまとめた動画を作ろうと思ったとき縦撮りばっかりだと確かに使いにくいよね

    • 思った以上に大事な指摘だ これは50番目くらいにして良いのでは?

    • 縦動画を横動画として見るのもなかなかええやで で、その縦動画の途中にフルサイズの横動画を挟むのもエモい

    • 正直もう少し早く教えてほしかった 幼稚園時代の写真は使いにくい縦撮りが主になってしまっている マジかぁ・・・こんな単純なことへ気付いていなかった・・・

      • 自分の取り返しが付かないのは自分の責任だし受け入れられるけど、自分のせいで子供に関して取り返しが付かないやつはかなり精神的に来るもんあるなドンマイ

    • これを読んだhttps://anond.hatelabo.jp/20220920203812 ハッと気付いて震えながらカメラロールを確認すると9割以上が縦撮りだ・・・。どうして良いのかわからない、私が子供の頃はまだフィルム...

      • 過ぎてしまったものは仕方ないし今から気をつけるしか無いのでは

      • 結婚式したけど縦取りでもスクリーンに普通に出せたから大丈夫 卒業アルバムの写真とか縦長でしょ?

      • ワイのイメージだけど、風景も含めて撮りたい時は横撮り一択やけど人にフォーカスした動画なら縦の方がいいと思う 結婚式で映す時に左右に何も映らない黒いのが出るとしても問題な...

      • 披露宴で使うとして相手方も縦ばっかりの可能性はあるから まぁでも動画としての完成度を目指すと横のほうが良いわな 難しい問題だ

    • 映画が縦にならんは確かにそう思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん