2022-09-05

anond:20220904185020

こういうのって何の教育の成果なの?

学校教育最近触れるようになったの?

こういう誤った思い込みエスカレートしてトレパク冤罪になって一生を棒に振っちゃうわけだから、教えるならもっとちゃんと(法の趣旨とか例外規定とか判例とか)教えたほうがいいと思うんだけどねえ

  • 教育の成果ではなく、Web上での風説や断片的な情報を思い込みで再構成した結果と思われる。 教育が無いから誤った知識が広がっているんだろう。

  • ドラえもん最終話同人で問題も知らんなんてモグリすぎない?あれまさに絵柄の問題だろうに

    • え、何?ドラえもん??? どこにもそんなこと書いてないんだけど…

      • 過去事例も知らねーのに教育どうの揶揄してんのか

        • 過去事例を知らないと揶揄してはいけないのですか?根拠は何ですか? そして私は揶揄していません。 そして私はドラえもんの事件を知っています。

          • ツリー上の情報無かったことにするな! こういうのって何の教育の成果なの? 学校教育で最近触れるようになったの? こういう誤った思い込みがエスカレートしてトレパク冤罪にな...

    • へえ、あれ、「絵柄をパクったから」問題になったんだ。 本物と誤認させるからだと思ってたよ。

      • 本物と誤認する時点で絵柄は同じだろ なぜ絵柄の事実を無視するのか

        • 本物と誤認させる要素の一つとして絵柄の類似性があるだけ 「絵柄をパクった」だけで一発アウトにはならんよ そういう判例があるというなら是非提示してくれ

    • 絵柄の問題を持ってくるなら、ドラえもんじゃないものをドラえもんの絵柄で描いて問題となった事例を持ち出さないと。

      • 一昔前はどこのジャンルでもあずまんがパロにする同人が湧いたもんだよなあ

      • ドラえもんの最終回は存在しないので”ドラえもんじゃないもの”そのものでしょ だから問題になったじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん