2022-08-24

秋の昼下がりにガーデンチェアに座って気の利いた飲み物を飲みたい

スターデューバレー っつうゲームがすげえ好きなんですけど、PCゲームなのでmodがたくさんあって、いろんなアイテムなんかを追加することができるわけですよ

その追加アイテムの中に、実は詳細は忘れたんだけど、お茶コーヒー系の冷たいドリンクがあった

カフェラテ的なものだったと思う

その説明文が、これも詳細はハッキリ覚えてないんだけど、"Nothing feels more right than drinking this in an autumn afternoon”的な文章だった

「これを秋の午後に飲むことほど気分のいいことはない」

翻訳だとそんなにグッと来ない気もするんだけど、原文のfeels rightっていうのがなんか刺さったんですよね

正しいと感じられる、ってさあ!

俺も、秋(晩秋かな)の涼しい午後に、紅葉が池の水面に落ちるのを見ながら、ガーデンチェアに座って、気の利いた冷たいドリンクを飲みたいんだ

それは確かに正しいと思うんですよね

人生において、正しいと感じられる瞬間がほしい

いまのところ、秋の午後に気の利いた冷たい飲み物を飲む、というのは、かなり正しい感じがしている

  • どこで、誰と、どういう状況で、というのも結構大事な気がするけど、 とりあえず1か月くらい仕事を休んで味わいたいな  あとtwitterで見た、宅配ピザの話を思い出す。ただピザが食...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん