2022-08-14

昼に入ったスタバで。

(子連れの)女性客「ホロウ一つ、セロ多めで」

店員「それですと、メノス・グランデがセロの量が多いですよ」

女性「いえ、ホロウで良いです、セロ多めで」

店員「それだとギリアンになりますが?」

女性「そんな高いの入らないんです、フィッシュボーンDで良いです。セロの量だけ増やしてもらえれば」

店員「それはできません、セロの量もメニューによって決まっていますから

女性「いや、あのね、高いのはらないのよ、セロちょっと少ないから(ちょっと破面気味)」

店員「ならセロの量の多いメニューにするか、リバースロンドンもありますよ?」

女性「だ・か・ら、セロだけ多くしてくれたらそれでいいのよ」

もめているのを見て隊長らしき人がとんでくる

以下、さっきの黒棺ループ

結局

「こんな卍解の利かない店知らないわ!霊王をなんだと思ってるの!っと詠唱破棄して出て行きました。」

こっちのうな重をじーっと見つめていた子供がなんだかかわいそうだった。

  • もっと客を罵倒できる社会になればいいなーって思った。お客さまはゴミカス、いや神様ですみたいなやつ、ストレスを与えまくる日本の社会が健全なわけがない。

    • ウチの近くのラーメン屋のオヤジ、大体客にキレてるやで 「声小せぇ!」「麺伸びるから早く取ってこい!(セルフサービスの店です)」「待ってる奴いるんだからチンタラ食うな!」 ...

      • ええやん。こんな店、行きたい。

        • そうそう やりゃできるんだけど店側が自信ないからやってないだけ それを世間や空気のせいにするなって話

    • 数日前に新型コロナ陰性証明をシャルルドゴール空港で取得した体験談がホッテントリになってたが、日本国民全員をフランス送りにして帰国できた人間だけ日本国民と認めることがで...

      • それ見てないから、なんでかわからないかった

        • 時間通りにきっちり動かなくても懇切丁寧な案内書きが無くても強く突かなければ動かないような従業員しかいなくても、そんなものだと受け止められるような人たちで構成された社会...

      • ワイがシャルル・ド・ゴールで会った店員とか空港スタッフ、みんなええ人やったで

        • コミュニケーション取る意思があって片言でも現地語を話すことができればたいていの人は良くしてくれるもんや ワイがドイツに行って現地でワインを買ったがワインオープナーを失念...

  • なんで最後の最後だけうな重を残したw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん