2022-06-15

置き配にしてなくて良かった

ご近所さんに「お宅宛の荷物の不在票が入ってました」と不在票を届けてもらった。

私は一日中家にいたので、ご近所さんピンポンして不在だったから不在票入れてったんだろう。ご近所さんは表札出してないし。

不在票には宛先書いてないので、直接再配達申請するんではなく、オペレーターにつないで宛先合ってるか確認させてもらった。結論配達員の間違いだった様。人間だもの、間違いもするさ。表札出てないと最終チェックもできないし。いつもお疲れ様です。

でこれが置き配で、荷物ご近所さん必要とするようなものとかだったらもうちょい困った状況になっただろうなー、などと思ったりした。

セキュリティとか風雨の問題的に置き配拒否なんだけど、今回もつくづく置き配にしてなくて良かったなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん