2022-06-03

例のウィキペ吾輩は猫である概要のやつは"出鱈目"を書こうとした悪戯/悪意ではない

あれは「記憶にある通りに書いている」だけである

たぶん彼らがとなりのトトロストーリー概要を書いたらメイは死ぬし、メイが死ぬという概要を見た人はサツキラピュタを倒すとか追記する

まりはそういうことである

概要を書くために吾輩は猫であるを読み返す人なんてのは世間的には稀なんである

世間一般アカデミズムのなさを舐めるでないよ

[B! 文学] 夏目漱石の『吾輩は猫である』のWikipediaが随分出鱈目。どうして人は出鱈目を書きたがるのか?

  • 世間の人の文章ってすごい適当だよね 適当の集大成があれか… ウィキペディア編集が頼りにしていたインターネット側が一般人流入で変質してしまったんだな

    • 本来は大学の卒論くらいの手間で書くものなんだよなWikipedia つまり普通の人にはその資格がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん