2022-05-02

戦車不要論って

WWI戦車が登場してから何年も経っていない戦間期には既にあって、何度も繰り返し現れてるけど、戦車無用さを理解するそこらの馬鹿とは一味違う俺、みたいな人が言っているだけじゃなくて、砲兵

「演習すると片っ端から対戦車砲で食われるじゃん。 だから対戦車砲を自走化(=戦車駆逐車)したら簡単に無力化されて電撃戦とか無理じゃん」

って言うし(WW2の米軍戦車駆逐車がいっぱいあるのはこのせい)、航空は航空で

戦車というものは正面以外の重装甲は重量的に無理な以上、脆弱上面を狙えて高機動大火力な空飛ぶ対戦車砲たる攻撃ヘリに無力化されて終わりである

とか言うし、歩兵

ATMがこれだけ発達した以上、陣地で待ち構える歩兵戦車駆逐できる時代は終わったのですよ。ジャベリンは神!」

とか言うわけで、戦車まれてるなとも愛されてるなとも思えるのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん