2022-03-27

英語発音がやや良い同僚が気になってしま

ネイティブに近いきれいな発音じゃなくて、日本人が頑張ってカタカナ英語を脱して本場に近づけようとしているあの感じ。rの発音がやたら強くて巻き舌っぽかったり、そういうやつだ。多くの人はカタカナ発音。正直、耳障りだなって思うが、発音良くしようとしたら笑われたとかの日本の悪習なので、うぜえ……と思う気持ち毎日落ち着けているが、やはりウザいもんはうざい

ゼレンスキー大統領同時通訳も流暢さがないので頭に入って来なかった人が多くいたとか言うが、日本人てやっぱ発音イントネーションへのこだわり凄いよなって思った

  • 日本人てやっぱ発音イントネーションへのこだわり凄いよな 日本語の音の少なさや発音の雑さは世界有数レベルだと思うが。日本人が発音へのこだわりが凄いんだとしたら皆もっとマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん