2022-03-21

やっぱり億万長者になりたいと思った

今年はたぶん年収は3000万円前後

乱高下してるけど

額面が250万くらいで手取りが140万弱くらい

 

昔、年収350万だった時には400万ほしいと思っていた

400万だった時には500万ほしいと思って

650万だった時には800万必用だと思った

900万で一旦満足したけど1500万あれば余裕だと思い

1500万の時には2500万あればなーと思った

 

中々年収が上がっても幸福度が上がらないことに絶望感があったけど

もう一度冷静に考えると、350、650、900、1500、3000と比べると幸福度は確実に微増していっている

金で自分欠点を補強できていっていると思う

そう考えるとやっぱ次(6000万)やその次(1億)を目指していくことは間違っていないと思った

それ以外でも幸福になれるよう努力はするけど

一番確実だとは思う

 

なお1億あたりから上は幸福度が上がらない気がしている

有意義に使いきれる自信がない

周りにばらまくにしてもそのくらいあれば十分で、それ以上はばらまきすぎだ

手取り400万強、200万をばら撒くとしたら10人に20万ばらまける)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん