2022-03-18

大日本帝国を受け入れる人が増えてるんだろうか?

10年くらい前だと真珠湾攻撃批判されて怒る人ってこんな多くなかったイメージ

当時ワイは大学生で、授業でこの手の話題が出ることもあった。まあ、みんな順当に日帝批判だった。ネットは当時俺ゲー、ハム速はちまあたりが流行っていたが、日帝擁護エクストリーム擁護扱いだった。中国天安門のことを言われて起こるのを笑ってたのは覚えてる。表に出さなかっただけなのかな。

  • 真珠湾攻撃されたアメリカは日本全土に焼夷弾落とすわ、広島長崎に核爆弾落とすわやってたわけで この理屈だとロシア全土火の海にして戦意喪失させないといけないじゃん マジでやる...

  • 怒るきっかけを探してるような人だらけになったからな。 自分たちが何か言われたと思ったら脊髄反射で怒ってしまうだけだろう。 特に深い考えがあるわけではないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん