2022-02-20

米国にとって日本って今後も付き合っていく価値あるのか

日本にいると米国好きで、おそらく米国日本のことが好きな人が多いはず、と勝手解釈しているが実際はそうではない。

cjkは一緒くた、どちらかというと今はcが強い。

米国でcへの反発が大きくなると一緒くたにjの反発も大きくなる。

米国内に知日派はいるが必ずしも親日派ではない。

日本の優秀な人は勝手米国に行くだろう。

日本市場はそれほど美味しい市場でもなくなった。

  • アメリカ人で中国と韓国と日本の区別がついてるのってそうとうインテリだけだろうしな。

    • まぁこっちだってイギリスとフランスとドイツの区別があんまりついてないだろ

    • アメリカの場合はそのインテリが国を動かしてるんだから別に問題はないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん