2022-01-28

アルファベット咄嗟に出てこない

電話メールアドレスを伝える時に、途中でアルファベットがわからなくなることがある。

今日会社で「ダブリュー」のキーボード位置がわからなくて泣きそうになった。

私の中で「ダブリュー」と「w」が同じものだと脳で処理するには少し時間がかかるらしい。

アルファベット以外なら左右も「箸を持つ方の手」という意識があるからすぐわかるけど、普通の人は意識しなくてもわかるらしい。

なんなんだろうな、これ。

  • 日常的に必要としているかだけに依ると思う。 俺はセミコロンとコロンが判らないし、句点と読点が判らない。普段区別で困ってないので覚えてない。「そこにコロン打って」とか言わ...

    • 句点と読点の単語考えたやつ無能すぎるよな てんとまるでいいだろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん