2022-01-18

役人ってバカしかいないの? マイナンバーカード交付通知書で驚いた

マイナンバーカード申請して交付通知書なるハガキが届いた。

そのハガキには、マイナンバーカードを受け取るには以下の三つの書類を持参して窓口に来いと書いてあった。

A:本通知書(はがき

B:通知カード住基カードマイナンバーカード(お持ちの方のみ)

C:マイナンバーカード運転免許証etc.

いやいやいや、マイナンバーカードを受け取るためにマイナンバーカードを持って来いって、とんちかな?

しかもBとCの二か所にマイナンバーカードが登場するし。

(お持ちの方のみ)って、持ってないか新規申請したんだろうが!!

官僚って本当にバカしかいないよね。

  • 更新の話ちゃうの

    • 新規発行っす

      • これやろ? 持ち物 交付通知書(はがき) 通知カード(お持ちの方) 住民基本台帳カード(お持ちの方) 本人確認書類 元々のマイナンバーカード(更新、再交付の方) https...

        • 俺のところに来たハガキには 「元々のマイナンバーカード(更新、再交付の方)」 なんて書いてないのよ。 更新とか再交付とかいう文言があれば分かりやすいだろうに。

  • 再発行とかじゃね? 風貌変化したとかさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん