2021-12-09

anond:20211209132234

新興宗教施設とか、妙に豪華だったりする。

信者下品とは思わないで「すごく立派な宗教だ」って思ってるわけでしょ。

昔、2chアグネスチャンが叩かれているときに、インタビューで豪華な自宅が公開されて、さらに叩きが盛り上がったけど「こんないい家に住んでるんだ。この人は信用できる」と思う人もいるか寄付が集まってたわけでしょ。

人気Youtuberとかも、成金ぶりを隠そうともしないけど、それで大人気。

前澤社長みたいな実業家とかも、金持ってるってだけで素直にリスペクトするような人が一定層いるんだろうな。

世の中。

  • それを拝金主義という

  • びっくりするくらい文脈読めなくて草生える 繋げておきますね(anond:20211209152608)   拝金主義のヤツやブクマカ見てて思うこと 日本の拝金主義を見ていて冷え冷えするのは奴隷根性が透...

    • 君は文脈以前に文が読めてないね。

      • 読んだから文脈理解できてないなって話なんだが つかそもそも拝金主義の意味が理解できていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん