2021-11-14

オタクってフェミ世論を切り離しすぎてないか

まんだらけの件とかウマ娘の件とか「キジも鳴かずば撃たれまい」案件だと思うんだよな

大事になる前にフェミ忠告を聞き入れて「弁えていれば」撃たれなかったんじゃねえかな

フェミ世論」とまでは思わないが、フェミの声が社会通念と離れすぎてるとも思わないので、もっとフェミの声にも耳を傾けとけばいいんじゃないかと思う

なんかオタクって世渡りが下手だよなあ

  • キズナアイはあのまま叩かれなければ摘発されていた……?

  • >フェミの声が社会通念と離れすぎてるとも思わない 冗談にしても面白くない

  • フェミの意見は世論と全然違うよ。

  • で、そのフェミ思想を公約に盛り込んだ立憲民主と共産党は選挙に勝てたの?

  • 誰かがこれがえっちだ!なんてのに全面的に付き合った結果がイスラム覆面ブルカやぞ。 フェミに見せてるわけじゃないものはフェミが見るな!のほうが正解。

  • アンチオタ系のフェミって頭の中でオタクを悪魔化するあまり「オタクはオタク以外の人々にとって共通の敵であり、だからオタクを叩く私達の意見は世論なんだ」みたいな勘違いをし...

    • っつーかさあ フェミさんって都合のいい時には「社会の革命児」みたいなツラするくせに、別の都合のいい時にはああやって既存の社会通念におもっくそ乗っかっちゃうんですね ああい...

      • お互いさまじゃない? オタクだって表現の自由を自在に出し入れするでしょ?

  • 自分にはPTA主婦連合とエロ系の戦いにみえるかなぁ。漫画は生まれた頃からPTAから嫌われてたし、歴史を繰り返してるだけって言うか。

  • もう少し無駄に長文でポエムっぽくした方が良くない? 3日前にバズった事の要点だけ抜き出して綺麗にしすぎている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん