2021-11-13

GUI設計って難しいままじゃない?

プログラマーではないが、GUIを作りたいことがある。

下記のGUI部品はたいてい用意されていることもあり、プログラマーでない自分も楽に作れる。

  1. ベル
  2. ボタン
  3. チェックボックス
  4. ラジオボタン
  5. テキストフィールド
  6. スライダー


マウス周りがどうも使いにくい。

ドラッグアンドドロップはひと手間かかったり、スクロールバーが小さくなりすぎたり、座標を取得してもドットが小さすぎてシビアで使いにくかったり。

  • そういう部分は、いわゆるプログラマではなく、また別の専門の人が作ってない? 専門家が作ってこれかよ、って話なんだけど。 ちなみに、俺は(本業は別なんだけど)たとえば事務セン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん