2021-10-29

オッサン時代が大きく変わったと今でも思う瞬間

電話回線ADSL

ピーーーガァーーーーーッッ…ピピピーーガガァァァァァー………」から始まって、企業のショボいオフィシャルサイトみるだけでも相当な時間がかかっていたのに、ほんの一瞬で読み込みが完了したあの瞬間の感動は忘れられない。

今や光や5Gの時代だけど、ADSLほどの感動的革新は感じない。

バーチャファイターバーチャファイター2

フレームレートが30fps→60fpsに進化したことによって「え??!何このヌルヌル感!!」の衝撃を受けたときの感動は忘れられない。

今や4K120fpsの時代だけど、あの時ほどの感動的激変感はない。

自動洗浄機付きシェーバー

自分で洗わなくていいの??!」の感動は昨日のように思い出せる。

もうきっとこれ以上の進化はないだろう。

  • 電話回線 → ADSL いやその前にテレホタイムでなくても使い放題になったISDNの衝撃があったろ!?

  • HDD→SSD 起動速度の飛躍的短縮は副産物で、パソコン、特にノートパソコンが「こわれもの」から一気に扱いやすいものに変わった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん