2021-10-23

こういうのって誹謗中傷にはならないの?

九州大学法学部南野教授(憲法学)によると、今回の総選挙で、亀井亜紀子さんの選挙妨害のために亀井彰子さんが立候補したとのこと。

どうも根拠はなさそう。

これは「邪推」っていってるからいいの?

俺の拙い法学知識だと誹謗中傷になりそうなんだけど、旧帝国大学法学部教授の知見だとセーフなんだろうか。

https://twitter.com/sspmi/status/1451799325684559875?t=IYw2j1UsTL6E-UyiASa0Cg&s=19

南野 森(MINAMINO Shigeru)@sspmi

亀井亜紀子の得票を少しでも減らすために、かめいあきこさん、頼むから選挙に出てくれ、出てくれるだけでいい、供託金とかは私たち負担するから、何もしなくていいから、と言って出馬を促した人々がいるのではないか、などと邪推する人々が出るのではないか、これは。

午後3:35 · 2021年10月23日·

  • 99.999%以上の人は「どーでもいいわー」って思ってる

  • 真面目な話、憲法学の世界は左翼無罪がまかり通ってるから特に痛手はないぞ 告発されたとしても不起訴処分(嫌疑なしではなく、起訴猶予(微罪過ぎて起訴しない))になるだろうしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん