2021-09-18

今更野田がでてきたのは。

積極財政派の票を割りたいんだろうな。

河野緊縮財政を掲げて通したい。だけど、予想外に積極財政派の岸田と高市が人気が高まり河野の人気が悪い。

必死で他のテーマを掲げたりしてるが、国民が一番求めるのは経済自分たち安全コロナ)だから通じない。それなら積極財政派を3人にして、票が割れれば緊縮財政河野を通せると。

横浜市長選挙でやった手口だ。最も、元市長、菅の腰巾着の票を足しても、立憲民主党候補に負けたけど。

まあ、立憲民主党経済論戦諦め気味だ。積極財政の上で、何に使うべきかも問題なのに。次の選挙自民党立憲民主党(+国民民主党)、個々の議員緊縮財政派、積極財政派かどうかを見定めて投票しよう。

れいわはそもそもMMT掲げてきた政党から全員積極財政派だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん