2021-09-06

ああああああ!

「りっきょう(道路の上を通ってるアレ)」って、「陸橋」か!!!

何故かずっと「立橋」だと思いこんでいた。

というか、漢字意識したことが無かった。自分にとってアレは「りっきょう」でしか無かった。

これまでの猛烈に長い人生の間、ずっと勘違いして生きていた(国文卒)

こええええええ!

フジファブの茜色の夕日のジャケットのおかげで気付けた。

しろ、今までどこかで「陸橋」って書いてあるりっきょうを見なかったのだろうか?

否、多分見てるけど意識してなかったんだ。

  • サリバン先生のウォーター現象やな!!

    • えっ。そうかな? というか、何その現象。

      • ヘレンケラーは耳も目も利かない。 家庭教師のサリバン先生は彼女にナイフやフォークや皿を教えても分からない。 ある日、井戸の水をびしゃびしゃにかけながら「これはウォーターだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん