2021-08-30

料理ができないのレベル

以前働いてた会社の先輩の話なんだけど、その人はうどんが茹でられないらしい

その時は「まじすか」って軽く流してしまったんだけど、最近思い出した

うどんを茹でる工程って

1.お湯を沸かす

2.麺を入れる

3.指定時間まで茹でる

4.お湯を切る

だと思うんだけど、これのどの部分ができないんだろう

まさかいい大人がお湯を沸かせないなんてあるはずないし、そこに麺を入れることができないなんてこともありえない

茹でてる時に吹きこぼれるとかはあるかも知れないけど火を弱めたりすればいいだけだし、あとはお湯を切るだけ

あの人は何をもって「できない」って言ったんだろ

よく聞けばよかった。失礼かな

  • わいはびっくり水やで

    • 俺もそうしてる でも料理しない人はびっくり水を知らないだろうと思ったから火を弱めるにしたのよ

  • (ちょうどいい具合に温度と時間を調整してコシがあって美味くなっている)うどんが茹でれない

  • 水も鍋もガスコンロもなく念動力でうどんを茹でる話を想像してた

    • 調理しないしたくないからそもそも買わないという人はいそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん