2021-08-03

猫ちゃんの毛並みのツヤツヤ感がちょっと不足している気がしたので、ブラッシングのあと少量のオリーブ油を手のひらにつけて撫でて毛並みを整えてみた

オリーブ油は猫も大丈夫とのことだった

食用は便通に良いし、毛につけても、と

オリーブ油で毛並みを整えたのだが、撫でたそばから猫ちゃんがペロペロと自分で毛並みを整え始めた

なんだろ、やっぱり異質なものを塗られたという感じで舐めて落とそうとしてるのかな。せっかく整えたのに、と思いつつ検索

オリーブ油またたび効果がある、という記事を見つけた

マジで?じゃあこの必死に舐め取ろうとしてるのは、異質なものを落としたいのではなく、好物にがっついてる感じなのか?

けどまたたびのような酔っ払った振る舞いは無かったので、まあ猫ちゃんによって体質や好みの違いはあるのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん