2021-08-03

anond:20210803191221

競技性質じゃなくて文化問題

例えば、Jリーガーになりたいけどサポーターかい文化キモいねんとか言ってもどうにもならんだろ。

文化も含めて競技だろ。それは歴史的たまたまそうなっただけで必然性なんてねーよ。

まあクライミングなら外岩で勝手に登れば界隈の文化に接しなくてもできるから、どうしてもやりたいならそれがいいんじゃない

記事への反応 -
  • クライミング一時期やってたけど陰キャの応援する気のない「ガンバ」で辞めたわ ヒョロい陰キャ多すぎだし気持ち悪い

    • まあクライミングは陰キャ御用達だからな。仲間とフットサルとかやっちゃうタイプの陽キャには合わんよ。

      • 高校時代サッカーやってた俺からすると きしょいんだよ 陰キャに注目されてガンバ連呼されるってネット炎上みたい

        • だからそういう奴には合わないっつってるだろ。それ以上でもそれ以下でもねえよ。

          • サッカーは陰キャには合わない→コミュニケーション取れないとうまく行かないから仕方ない クライミングは陽キャには合わない→コミュニケーション能力が欠如している側に合わせろ...

            • 競技の性質じゃなくて文化の問題。 例えば、Jリーガーになりたいけどサポーターとかいう文化キモいねんとか言ってもどうにもならんだろ。 文化も含めて競技だろ。それは歴史的にた...

              • 実際Jリーガー目指してたけどそれは違うだろ なら大坂も水谷もそのスポーツ出来ないじゃん

                • 「それは違う」って何を指してるの? サポーター文化が嫌いでガン無視してもJリーガーとしてやっていけるという意味?

                  • クライミングしてて陰キャがキモいと言ったとして陰キャが「嫌ならやめろ」って言ってもやり続けることはできるじゃん サポーターが嫌っていうのは避けられないことだ

                    • 誰も「嫌ならやめろ」なんて言ってないよ。俺は「合わない」って言っただけで、合わないスポーツを続けるのは増田の自由だぞ。文化を増田に合わせる義務は全く無いというだけ。

                      • 例えがおかしい クライミング中の陰キャの声援「ガンバ」はゴルフの教え魔と同義だわ 不快度では同じくらい 教え魔嫌いなんだよねーって言ったら「それが文化なんだよ!」って云う...

                        • 同義というのはお前の価値判断であって、それが普遍的な事実というわけではないぞ。

                          • ふっ 普遍的事実www キリッってしてそうwww

                            • ほら、サッカーではコミュニケーションがとれないと上手くいかない、なんて言ってるのに結局そうなるじゃん。 お前の言ってる「コミュニケーション」もお前にとってのコミュニケー...

                              • 「結局」とか言われても横だから読んでないしな... そういう想定ができないところがお前の浅さなんやで

                          • お前の普遍的事実が客観的にバカにされてて草 しかもそれは俺じゃねーぞ

                            • そのコメントも別人とやらと同じレベルじゃん

                              • 同レベルだけど同一人物ではないってことだよね だったらお前の云う普遍は普遍じゃないんだよ これがコミュニケーションということ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん