2021-07-28

anond:20210704000416

退化してるかどうかは俺たちが死んだ後じゃないと評価できないな

福祉とか言われてたナチスドイツ評価も今じゃアレだし

ナチスドイツは「国家社会主義ドイツ労働者党」なんだから、高福祉なのは当然だろ。選挙マニフェストで選ばれて、実行しようとしたら「自国の歳入じゃなんとかなんないから、海外征服して被征服民の資本をあてに拡張する必要があった」のだからアウトバーン化学兵器の発展が必要だったので、戦時体制で発展したのを「今の日本が貧しくなった」からと言って、国家〇〇主義をやるなんて正気じゃないですよ。お前の主張のために、未来日本人を貶めるなよ。

記事への反応 -
  • なんで自殺者だけやねん・・・ 人は自殺だけでしか死なないとでも思ってるのか

    • 「金がなくて死ぬ」というのが自殺以外に何があるってのさ。

      • 資本主義社会では金で自殺以外でも死ぬんだぞ 事故とか病気とか寿命で それを防ぐのは社会福祉だろうどう考えても だから現代は過去よりも高福祉社会なんだよ

        • 社会福祉なのはそうだが、それを(新)自由主義のもとに破壊して退化しているのが今だよ。

          • 退化してるかどうかは俺たちが死んだ後じゃないと評価できないな 高福祉とか言われてたナチスドイツの評価も今じゃアレだし 退化するかも?という視点は大事だけど退化している!っ...

            • 退化してるかどうかは俺たちが死んだ後じゃないと評価できないな 高福祉とか言われてたナチスドイツの評価も今じゃアレだし ナチスドイツは「国家社会主義ドイツ労働者党」なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん