2021-07-09

菅構文難しすぎる

西村再生相は8日夜の会見で「休業要請に応じていただけない店については、金融機関に対してしっかり情報を共有しながら順守の働きかけを行っていただく」と発言

菅首相はどういう発言承知していないとした上で、仮に事実なら優先的地位濫用にあたるのではとの質問に「西村再生相はそうした趣旨発言絶対しないと思っている」と語った。


どういうことだよ・・・

  • 非国民の店について政府は嫌がらせを黙認します程度の意味だろう

  • どういう発言か承知していない ← おいおい把握できるようにもっと話あえよ 優先的地位の濫用に対して、そうした趣旨の発言はしていない ← あいつが優先的地位の濫用なんかするわけ...

    • 企業の生殺与奪の権を握ってるのが金融機関だからそこから圧力をかけさせるという意味

  • 飲食店に金融機関から圧力をかけさせるのは優先的地位の濫用ではないという意味だぞ

  • 少年漫画とかでよくあるやろ 「理由なんてわかんねぇ、でもな、アイツはぜってぇそんなことしねえってのはわかるんだよ(ニカッ)」 感動的や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん