2021-06-17

酸素飽和度90以下とか聞いて戦慄している

コロナの症状の話。

この間、酸素飽和度測るやつで遊ぶ機会があったの。あの指先に挟んで測るやつ。医療機関で使ってる、なんかウン万円とかするガチのやつな。

なんとなく「酸素飽和度って低いとやばいらしいよなー、体感どんくらいの感じなんだろう」と思って、指に挟んでから息止めてみたんだよね。

これが全然下がらん。

「よゆー」と思ってるうちは酸素飽和度も余裕みたいで99とか98なわけ。

「え、まだ下がらんの?ちょっと長引くとアレだな」とか思ってる段階でもせいぜい98で、97まで落ちんわけ。

ちょっともう苦しい、ギブしようかな、でも90がどれくらいヤバいか知りたい、でももう辛い」ぐらいでもすごい頑張って94とかなわけ。

「あっこれ以上マジ無理ホント無理限界なんか耳元で鼓動がデカく聞こえてる感じする」ってなってプハーって呼吸した、その瞬間やっと一瞬90に達したって感じだった。

コロナ、90割るとか症状としてはあるあるらしいじゃん。

マジ???

90到達くらいでも、水中に長くいて息できなくて苦しくて水面に浮かびたくてもがくくらいの息苦しさだよ??

怖すぎんだけど。

  • 徐々に下がると自覚無しに93くらいまでは下がるよ。 高地トレーニングじゃないけど、体の慣れもある。

  • それが60とか普通だったら立っていられないレベルの濃度になっていてもほぼ自覚症状がなくて自力で歩いてスマホとかいじれるのがコロナの怖さって言うけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん