2021-05-15

シーマ洗い方備忘録

結論】水で濡らしたパシーマを、水量多めで普通に洗う

水量多めでも水が足りなかったみたいだ。

10回以上洗ってもゴワゴワで、全く柔らかくならなかったパシーマキルトケット・シングルが、この洗い方で少しだけ柔らかくなったのでメモ

明らかに手触りが変わった。普通は5回目くらいでこの感触になるんだろうな、って思った。

同じことで困ってる人が居たら参考になるかもしれない。

【洗い方】

・パシーマ洗濯機の中に入れてから水で濡らす

→洗面器やホースで水を投入する

→濡らしてから入れてもいいけど重くなるから非推奨

・洗剤を入れて水量多めで洗う

・脱水後、物干し竿に引っ掛けたパシーマを、引っ張って伸ばして叩いてから干す

【備考】我が家洗濯環境

洗濯機:古いドラム式(斜め)

洗剤:アタックドラム式用(液体)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん