2021-05-02

最高のビールを見つけてしまって連休がやばい

一時期ビアバーにはまってクラフトビールばかり飲んでいた。なんだか甘さが鼻につくような気分の時はあったが、これがおいしいビールなんだと思って飲んでいた。

でも引っ越し先のスーパーにあったドイツダルグナーピルスナーを飲んで、自分ビールに求めていたものはこれだったと漸く知った。

程々にドライ、程々に麦のうまみ、割と強めのホップ。これでいいんだよ…。

甘さがくどくないし、自分ホップが好きでクラフトビールは好きじゃ無かったとやっと知ることができた。クラフトビールIPA の半額くらいだし。

箱買いしようと思ったが、ダブルダース買っても近所のスーパーバラ売りの方が安い。買いに行くついででやたらうまくてやたら安い惣菜でも買ってみたまえよ。健康なっちゃう。幸せなっちゃうよ…。ありがとう…。

  • ビール腹!ビール腹!ビール腹! あ、それ、ビール腹!ビール腹!

  • GW はずっとこれを飲んでいた。ダルグナー ピルスナー anond:20210502201313 もうずっとこれでいいと思っていたが、最寄りのスーパーからは在庫が消えてしまった。なかなか補充もされない。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん