2021-04-12

金はあるけど使えない

見かけ上金融資産は4000万。

今度3000万借りて3500万の家を買うから実質500万。

子供が二人いて、教育費を考えると、相当ぎりぎり。

60で仕事辞めたら、ローン完済の80歳でちょうど資産が無くなる。

頭ではわかっているけど、金はあるのに無駄遣いできないのがつらい。

庭も整備したいし、家電もそろえたい。

でも今金を使うと、子ども奨学金を俺が払いきれない。

やっと家を買うのに、周り見たらきれいな庭ばっかりで嫌になるな。

  • コロナショックの経済苦で家を手放す人もいるだろうし、そもそも団塊の世代が後期高齢者入りするから子育て用の住まいを手放すケースが数年前から増えているとも聞く。 これからま...

  • チンコの長さは何センチですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん