2021-01-26

大阪のおばちゃんのよいところ

商店街クーポンが溜まったので、

1.平皿

2.タオル

3.和紙セット

がもらえるとのことで景品交換所に行った。

写真でみると平皿が豪華だったのでそれにしたかったが、

おばちゃんに「こんなちっこいやつやで」みたいに言われたので、

ほならタオルにしときます、といって変更したところ「それがええで」といわれた。

しかタオル国産泉州製で品質がよかった。

お皿は中国製だったのだろうか。

おばちゃんの「せやろー」という顔がうかぶようである

大阪のおばちゃんは、こうしたおせっかいが良い。

  • そうどすな、京都やったら (あのおひと、なやんではるえ、おもろいからみとこか) てなるところですな

    • 埼玉・千葉・神奈川で県民性とかほとんど変わらないけど、 関西はおどろくほど違うよな

      • 東国はともかく 関西はなんといっても三都物語ですしおすし

        • JR西日本 三都物語 CM(1995) https://www.youtube.com/watch?v=AAAAACdj_AA アドレスにAおおすぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん